静岡県御前崎市 岬の石屋さん

岬の石屋さんブログ

施工例 T家様

2023年4月13日

  • 名称デザイン墓石 墓石:免震工法 土台:耐震工法
  • 建立地宗心寺
  • 石塔石種M-10(インド産)
  • T様のお墓をご紹介させていただきます。

    墓石、土台共にM-10(インド産)を使用しています。

    M10は一見すると黒御影石にみえますが、実は黒と白色、薄緑色の模様が入った濃いめのグレー色です。

  • 光の当たり方で違いがわかると思います。

    石質は硬く、吸水率も低いので墓石に最適で、艶があり高級感があります。

    石の種類は、採掘時期などによって品質がかわってきます。

    問屋さんとこまめに情報交換をし、良い石をお客様にご提供できるように努めていきたいと思います。

  • ここ最近はお天気も良く、作業も順調に進んでいます。

    花粉症と戦いながら外仕事をがんばっていきたいと思います(笑)