静岡県御前崎市 岬の石屋さん

岬の石屋さんブログ

恵みの晴れ間!

2022年4月21日

  • この春は、雨が多いですね。雨予報ばかりで現場の進み具合が心配ですが、2日間お天気になったのでみっちり現場仕事ができました!

    力仕事をしていると汗がポタポタ落ちるほどでしたが、気持ちよい春の風を感じながらの作業でした。

  • 着実に作業が進んでいるので、またお天気とにらめっこしながら完成まで気を引き締めて進めていきたいと思います!

     

    作業を終えて帰るとき、おっさまが声をかけてくれて、生まれて初めてタケノコ狩りをしました!

    お寺の竹林の中にはたくさんのタケノコがでており、幼稚園や保育園の子供たちが毎年タケノコ狩りに訪れるそうです。

    なかなか経験できることではないのでステキな取り組みですね♬

    コツを教えてもらうも私は全然うまくできず、、、修業が必要だな、、、という感じでした。笑

    チャンスがあったらまたリベンジしたいです!!

  • おいしくいただきました♬