静岡県御前崎市 岬の石屋さん

岬の石屋さんブログ

THERMOS!!!

2022年7月14日

  • 梅雨が明けたはずなのに天気が安定せず、振り回されながら目が回るような毎日を送っています。

    テレビをみていたら、、、大島石の採掘映像が!!!

    水筒などで有名なTHERMOS(サーモス)のCMでした!!!

    石に関わる職業がこうして注目されていることがすごくうれしかったです。

  • なかなか知る機会はないかと思いますが、このような場所で石を命がけで採掘してくれている方がいて、それを加工をしてお墓にしていきます。

    関わるすべての方に感謝をしながら、仕事をしていきたいと改めて思いました。

  • ちなみに、我が家の水筒とスープジャーはすべてサーモスです!(←たまたま)保温がすばらしいのでぜひ皆様もお使いください!(宣伝しておきます(笑))

    画像は、YouTubeより引用させていただきました。

    こちらの動画もぜひご覧ください。