静岡県御前崎市 岬の石屋さん

岬の石屋さんブログ

お墓のリフォーム

2021年7月6日

  • お墓を建てるにあたり、墓相学をもとに埋葬されている方もいます。

    今回はご先祖様をおまとめして供養する形にリフォームしたいということでお手伝いさせていただきました。

    色々な云われや形がありますが、どのような形であれ、故人やご先祖様が安らかに眠れるよう、またお墓参りがしやすいお墓にするということが一番なのではないかなぁと思います。

    施工前

  • 石碑を丁寧に解体し、一時保管します。

  • お骨はお寺さんで大切に保管していただきました。

  • 今回はお施主さんのお知り合いの方が基礎工事をしてくださり、タイル張りに仕上がりました。

    土台もどっしりと高くとても立派な仕上がりになりました。